忍者ブログ
ニコニコ動画でモンハン実況中の食倒団メンバーが更新していくブログです!お気軽にコメントを残していってね!
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~KURIRINです(´゚∀゚`)ノシ

だんだん寒くなってきましたな~…バイクに乗る私にとってキツい季節になってきました!

今回は「KURIRIN宅の植物達」について書いていきましょうか(^ω^)
実は以前書いたブログにもあるのですが、桜を挿し木しておりまして…その桜ちゃんが…(´;ω;`)ウッ
(挿し木:種から育てなくても育てたい植物の枝を土に挿したらポポポポ~ン)

可愛そうな状態に…。


どうなんだろう、このままにしておいていいのか、諦めたほうが良いのか。とりあえずもう少し様子を見ることにします(´;ω;`)ウッ・・

ただ悲しいこともありましたが、その反面嬉しいことも!もう一つの挿し木しておいた「車輪梅」が!!

…(。´д`) ン?


(´゚Д゚`)ンマッ!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ぐんぐん育ってくれていますね~!!もともと育て易い木ですので、特別なにもしていないんですけどねwww

今回、桜は残念な感じになってしまいました…やっぱり桜は難しいな~( ;´Д`)木に対して何もしてあげることが出来ないのが一番辛いですね~。
でも手をかけたからといって育つとは限らない…ホント、木って人間の身体的成長と精神的成長に近いところがありますよね~!

それはさておき!
挿し木の他にこんなものまでやっちゃいました!

これが…


こうで…


じゃーん巳(´∀`)ノ


見ての通り「ザクロ」ですよ♪
今回は種から育てます!早くも芽が出てますが。ちなみに「↑コレ!」ってやつの先に黄緑と赤のニョキッとしたやつが例のザクロです(^ω^)

ちなみに味は…収穫時期よりも早く収穫したので少し渋かった…(・c_・`) この赤いやつを一つ一つ種を抜き取りましたが…かなり面倒!!全部で何個あるんだろうかwww

まあでも、これからが楽しみですね!(私だけかもしれませんがw)
実はこの他にも…(・∀・)ニヤニヤ

ではでは今回はこの辺で!
高校生ぐらいまで寝てから朝起きるまで寝返りもせず不動なKURIRINでした~(´゚∀゚`)ノシ
PR
どうも~KURIRINです(´゚∀゚`)

まだまだ暑さ残るなか皆さまいかがお過ごしでしょうか?ほんと秋はいつ来るんだい…暑い!

さて、今回のお話は先日行われた…

第一回 食倒団と行く(?)モンハンオフ会 in 大阪

タイトルは適当ですがw
今回は、食倒団全員ではなく残念ですが kouchanが用事の為参加出来ませんでした…また皆一緒に行こうね~!!

とりあえず今回のオフ会では、大阪にある観光スポットや、おいしい食べ物とかを色々回って楽しみました~!!食倒団だけに食い倒れの旅でしたねwww

まずは初めはおいしいラーメンをいただきました!!



いや~このラーメン美味しかったな~(^ω^)笑

次は、USJへ行ってきました~!!
ここは、まあまあ大阪ならではのスポットではないでしょうか?しかも今は「モンスターハンター・ザ・リアル」が開催されているのでタイミングはよかったのではないですかね!

これが例のリオレウス希少種!



(゚д゚)ポカーン…

いや…でか過ぎやろwww
これは倒せな…、いやそもそも近づきたくない(・c_・`)
写真ではあまり伝わらないですが、実際はもう少し大きく見えますよ~!すごかったですよ~!

そうそうUSJでは、エルモが大量生産されていましたね~…。



奥のエルモがへんな方向を向いていますねww特に意味はないですがこのエルモの口に「アー」って言う吹き出しを入れたいですw


そしてこのお肉ですよ(´゚∀゚`)ノ彡☆バンバン!



あのなんて言いますか、昔テレビで見ていた「ギャートルズ」でしたっけ?あの漫画に出てくるマンガ肉(あれはマンモスの肉ですが)が食べたくてしかたなかった、少年時代の夢が今叶いましたね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
味は素朴でダイナミックなハムでしたよ♪


そして、色んなアトラクションを乗り継ぎ、いつのまにか日が落ちて…。
夜といえば、マジックスターライトパレード! 



なんか色々キラキラしていましたね~w
そしてこのパレードでのベストショットはコチラ!!



なぜここまで綺麗に撮れたしwwwこのパレード中、パレードの人たちは結構動き回るのでなかなか綺麗に撮れないのですが、何このキャラw


そして次の日は大阪の観光ですよ~!
昼からのスタートだったので、まず初めにお昼ご飯として、カレーを食べに行きましたw
ここのカレーは少し変わっていて…



なんだこれΣ(゚∀゚;)ってなりますよねwww

これは「ババナパフェ風(プー)カレー」と言いまして、完全にネタ飯ですねw
でも、お味は普通に美味しかったですw見た目はアレですけど、カレーを作る際に果物や、野菜のすりおろしたものを入れるのと同じ感覚でしょうか…口の中では普通の甘口カレーでしたw


さてお次は忘れていけない食後のデザートですね!!



これは「コールドストーン」のアイスです。このお店では、注文したアイスをその場でまぜまぜしてくれて、さらにリクエストすると、歌ってくてるんですよ!!
また、この歌がお客参加型で、歌に合わせて掛け声を入れるように言われます。その掛け声が…マンボー?…アミーゴ?…ファンタジー?なんだっけか忘れてしまったwww

このアイスがホント美味しかったんですよ!ちなみに、一番手前のがKURIRINの頼んだもので、スポンジとクリームとその他なにかを混ぜたアイスなんですが、一番早く食べ終わる程美味しかったですよwまた機会あれば皆さんもどうぞ♪


そして、お次はやっぱり大阪といえばこれですよね…



そう!たこ焼きですね。手前がネギ入りで、奥がチーズのせのです。やっぱりたこ焼きはいつ食べても美味しいですよね~(^ω^)

今回、わざわざ大阪まで来ていただいた皆様、ほんと楽しかったです!ありがとうございました(´∀`)次は kouchanも一緒に、食倒団全員で楽しみたいですね~また機会あれば宜しくです!


ではでは、本当はもっともっと話があるんですが終わらないのでここまで!
いつまでたっても「USJ」と「UFJ」を言い間違えるKURIRINでした~(´゚∀゚`)ノシ
どうも~KURIRINです(´゚∀゚`)

天候が安定しないなか皆さまいかがお過ごしでしょうか?
雨が降ったと思ったら、急に肌寒くなり、でも昼間は暑かったり…どうなってるんでしょうね。


今回は私が育てている「挿し木」の話でも書きましょうか!

本日、挿し木の鉢の植替えをしました!!
本当はこの時期にしたら駄目なんですけど土が駄目になったんでやっちゃいました(・∀・)

色んなホームセンターをぐるぐる周っていて、肥料や土を探していて、ふと気付いたことなんですが、若者(?)が真剣な顔でガーデニングエリアにいるのは…


実に怪しい!!


その物珍しいさなのか、そのエリア内のおばあちゃんやおじさんが話しかけに寄ってくる寄ってくるwww
また、私のファンなのか万引きGメンなのか、少し若目のおじさんが目を光らして私の後をつけられていたような…勘違いかな?w

とりあえず、自宅に帰って、作業にかかりました。



これはまだ途中です。ちなみにこの鉢はイタリア産なんですよ。…よく分からないですが少しオシャレな気分になるのは私だけでしょうかwww

実は、植物の土って適当な土に植えてもなかなかうまくいかないらしいんですよ~(^ω^)子供の頃は土にさえ植えていれば、育つと思ってたんですけど駄目なんですよね…。

この土の調合の仕方一つで、肥料の持ちや、水の通過性などが変わって育ち方が変わります。なので育てる人によって色んな育ち方があって楽しいですよ~。結構こだわっていくと色んなものがあるんでね~!

そんなこんなで作業を進め…

できあがり~!!

(手前が桜で、奥が車輪梅です)

同じように何本か挿し木をしていたのですが、ほとんどが駄目で、残ったのは「桜」「車輪梅」の2本でした…やっぱり難しいですね(・c_・`)   

話は変わりますが…
皆さんは好きな花とか木はありますか??思い出に残る木とか、見てて元気になれる花とか、それだけでなく好きな果物のとか…

この挿し木って難しいイメージがあるんですけど、実はかなり簡単に出来るので、好きな花や、木などがあったら、ぜひ試してみてください。部屋にちょこんと置いてもオシャレですし、ちゃんと管理すれば虫も沸かないですしね(^ω^)

ではでは、すこし長くなりましたが、今回はここまで!!
いつかダンディな盆栽オジサンになりたいKURIRINでした~(´゚∀゚`)ノシ
どうも~KURIRINです(´゚∀゚`)

残暑厳しい日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?KURIRINは普通の毎日を過ごしております!!
暑くなったと思ったら、最近は少し涼しくなって変な気候ですよね…。

さて!今月よりブログの書き方が変更されたので、さっそく更新してみました!!
今回更新する内容としては少し古いかもしれませんが、8月5日に淀川で開催された…

「なにわ淀川花火大会」

に食倒団みんなで行ってまいりました!!
BARU‐sanやLycopinのTwitterなどでご存知の方もおられるかと思いますが。せっかくなので、その時に撮った写真をうpします(・∀・)



いや~ほんと綺麗でしたよ~!!!

まともに花火をみるなんて何年ぶりでしょうか…。
いつもは仕事場から見える小さな花火で夏を感じていましたが、やっぱり間近で見るとやっぱり違いますね!!

子供の頃は、何も感じていませんでしたが、花火ってすごいんだな~っとしみじみ感じましたねww

そうそう!!花火で忘れていけないのが「出店」ですな(^ω^)
淀川に到着して早々、皆で焼きそば、フランクフルト、イカ焼き、フライドポテトをビール片手に食べましたー!
なんと言うか、あの大味と言うか素朴な感じがなんともいえませんな!実際現場ではどっちがメインか分からないですよねwww


ではでは、今回はここまで(^ω^)これからも、みんなで遊びに行った写真や育成中の挿し木などなど…、それらをこんな感じであげて行きたいと思いますので宜しくです!

ではでは毎回リンゴ飴に未練が残るKURIRINでした~(´゚∀゚`)ノシ
どうも~KURIRINですか…??


…。


…っとまあ、吉本のベタなネタからはじまりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(´゚∀゚`)私も日に日に熱くなって、夏バテぎみです…。

最近、わたくし「挿し木」をはじめまして、その挿し木が芽を出してきました!!





最初は葉のでていないただの枝だけだったのに、挿して20日ほどでここまで育ちました(´∀`)ちなみに、これは「桜」です。(ドヤァッ

この挿し木以外に「椿」「モミジ」「ザクロ」「車輪梅」などをしているんですが、うまくいけばいいんですが…。この桜が咲いたら、家の中(リコピン宅で…笑)でお花見ができますな~。しかし、花が咲くまで2年ぐらいかかるのですが(´・ω・`)

この挿し木でうまくいけば盆栽を育てあげようと考えているのですが、まだ若い(?)のにいったい何を目指してるのかwww
でも、趣味は多く持っていたほうが、この先色々役に立ちますからね~!!


とりあえず「花咲かじいさん」ならず「花咲かKURIRIN」になろうかと…笑

鼻のないKURIRINだけに「鼻咲かKURIRIN」…なんつってww



( ゚д゚ )…。



…それでは今回はここまで(´∀`)それではみなさん体調には気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ~!!KURIRINでした(´゚∀゚`)ノシ
HOME NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/11 chack]
[11/08 ななし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
食倒団
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 食倒団ブログ All Rights Reserved