忍者ブログ
ニコニコ動画でモンハン実況中の食倒団メンバーが更新していくブログです!お気軽にコメントを残していってね!
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は!
なにこれ目が痛い!w
残暑厳しい中、仕事が休みとなれば家に引きこもってゲームばっかりやってるBARU-sanです!
ほら、外に出ると…暑いじゃない?焼けるじゃない?
ならゲームをやればいいじゃn(ry

いやちゃんと外に出て遊んでもいますよ?w
遊んだ帰り道の駅でみんなが疲れてエスカレーターに乗りこむ中、
階段を一段飛ばしで本気で駆け上がって周りから「あいつ空気読まねーわー…」
と思われる程度には元気に遊んでます!ww

というわけでタイトル通り今回もWiiネタを書きつくろうかなと思っております。
やっぱWi-fiを介してのオンラインは熱い!
外も暑い!!
(まだ言うか)
スマブラもまだまだ人いるんですねー、
たまーに突撃しますがなんというかみんなすげぇわ…
攻撃当たらないわ吹っ飛んだら追撃されるわでもっと修行が必要ですね、ええ。
もうちょっと強くなるにはどうすれば!と思って攻略wikiとか開いたものの、
フレームキャンセル??…えーっと、何語
という状態でしたorz
そもそも波動拳すら出せない系男子だったのを忘れてたよ/(^o^)\

そしてマリカー!これならまだ勝てる!たまに!←
こーちゃんと2人で突撃することが多いんですが、
勝ち目がある分やっぱ燃えますね!というかキャラ性能とか実はあったんだね!!そんなレベルでも楽しく遊べてますw
でもまぁ、マリカーに関してはチーターに出会うことも少なくなく、
ジュゲムがスタートのカウントダウンしてる最中に落ちてくるとか、青コウラボム兵交互に飛んで来るとか、いろいろひどい…
こういうのは関わらないに限りますね、うん。

あとはレギンレイヴだったりとか、ラストストーリーだとか、
いろいろちょっとずつ手つけてますので、なにかしらのゲームで構っていただけると
BARU-san喜びます。小躍りします。
このあたりはまた次回あたりにでも!
ではでは今回はこの辺で!
なにか物寂しくって、色つけたりフォントのサイズ変えてみたりしたけど、
なんていうか色彩感覚とデザイン力が中学生レベル以下だったね!…orz
PR
おはこんにちばんは!BARU-sanでっす!
まだまだ暑い日が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか?

タイトルの通り、今回からブログのカテゴリ名を変更してみました!
…というのも、今まで団員でブログ更新を順番に回していたんですが、
ここで更新したい!というタイミングで順番が回ってこないが為にブログ更新時期を見逃したりだとかブログのネタが見つからないとかでなっかなか更新速度が上がらないので、いっそのこと各自バラバラに更新してみよう!という事になりましたw
これでどうなるか分かりませんが、とりあえず最低でも月1以上での更新をするようにしますので、どうぞよろしくお願いしますw

ま、私BARU-sanはおそらくこれまでの通りほっとんどゲームネタ関係について更新していこうと思いますので、気が向いたときにでも覗いていただけると喜びます!
コメント残していただけたらなおさら狂喜乱舞します!舞います!!双剣使えないけど!!

さて、今回はちょっとハードを変えてWiiネタで行こうかなーと思います!
と、いうのも最近LycopinがWiiを購入したので、食倒団メンバーでスマブラをすることが多くて、
俺の中でスマブラ熱がじわじわと再燃しておりますwスマブラ自体は実は結構前に購入してるものの、基本的にBARU-sanはぼっちプレイヤーですのでネット対戦とかほとんどしませんw
やっぱりWi-fiに繋いでのオンライン対戦ができるようになると途端に世界が変わりますね!!w

結構前のゲームなので今もオンラインで対戦が行われているのかは不明ですが、BARU-sanと対戦してみたい!なんて酔狂な方は是非フレコ交換しましょう!というか交換してください!w
使えるキャラがほぼマリオオンリーな任天堂信者ですがお手柔らかにお願いしますw
マリオってリーチ短いけど結構使いやすいよね…?俺だけですかそうですか…orz
マントでの反射攻撃があるキャラは結構対人戦で使えると思うんだけどなー、ま、反射や吸収を使えるキャラって以外に多いのでやっぱりマリオは霞むんですけdゲフンゲフン

話は変わってDICE_de_HUNTの件なのですが、
リコ生第3回の中でもちらっと言ったんですけども、
現在「収録はできても編集ができない」という厄介な状況になっておりまして…
せっかく楽しみにして頂いている皆様をかなりお待たせしている状況でございますorz
只今原因調査中で、なんとか今月末までには動画をうpしたいのでもうちょっとだけお待ちくださいorz

ではでは今回はこの辺で!
モンハン関係についてほとんど触れてないけど次回もおそらくWiiネタで行くと思います!w
それでは次回の更新まで!
皆様おはこんにちばんは!BARU-sanでっす!
なんと、図らずも本日4/18は食倒団結成一周年の記念日でございます!
一年前にLycopinやKURIRINから「you実況しちゃわない?」的な軽いノリで誘われて「んじゃmeやっちゃうZE☆」的な軽いノリで始めたのは今日だけの秘密w

着実に再生数やコメント数も増え始めて小躍りしてる毎日でございます!
これまで同様、gdgd食倒団をどうぞよろしくお願いいたします!m(_)m

BARU-sanの最近の近況といえば…
_kouchanのブログにもありましたがインフィニッティーことPSPo2iにどハマりしておりましてw
気づけばレベル143になりまして、ほぼ毎日のように虹箱を漁っております…ま、ほとんどでませんけどね!ww
そろそろマガシ先生から卒業してIMの合成をしたりミッションの各ランクを制覇したり…と考えております。
ニューマンFoですので防御がぺらいくせに未転生のため、まだインフラには突撃できない相変わらずのチキンっぷりですが、いつかどこかでフラッと突撃したときはどうぞかわいがってやってくださいませw

最後に…
この度の地震と津波で被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い復興を願っております。
福島にいる友人とたまにメールを交わすのですが、いわゆる「普通の日常」を過ごせない風評被害の現状をまざまざと見せられて心を痛めております…。
月並みな言葉ではございますが、自分も小さいときに阪神淡路大震災を経験して幼心にこれからどうなるんだろうとは思って毎日を過ごしてきました。今はこうして毎日を過ごせております。

一時は動画の投稿をしばらく自粛しようかと思いましたが、動画を見て少しでも気分が晴れてもらえたら、と思い4月から投稿を続けることに決めました。
皆様にもこういった「日常」が一日も早く訪れますように。

それでは、今回はこの辺で。
BARU-sanでした!

前回のBARU-sanブログ更新からちょうど3ヶ月(厳密には3か月では無いけども)という鈍足更新っぷり、
皆様どうもおはこんにちばんは、BARU-sanでっす!
いやまぁ、鈍足更新の原因がどうしてかとは言いませんけどもww

正確には昨日になりましたが、節分を迎えましたね!
今年は25年ぶり位に厳冬なんだそうで…どうりで寒いわけだorz
寒い寒いとぼやきながら、今年もBARU-san宅ではしっかり今年の恵方・南南東を向いて太巻きを丸かぶりしました♪
つい最近知ったんですが、この行事関西地方だか西日本だかでしかやっていないそうな。。。
東京から越してきた知人に素で驚かれましたw
これだから東京もんは・・・←
と言いながら、2/14のリア充爆発したデーと同様、
海苔業界が消費を促そうと立ち上げた行事、という事を知り自分も驚いている訳ですがw

ところで、前回のBARU-sanの記事がMHP2GのPart31、
アカムトルムの回で作ったおまけムービーに触れてる記事を懐かしさを噛みしめながら読み返してました。
いやもうすんげー懐かしいのなんのって。
たった3ヶ月しか経ってないのにものすごく昔に作ったのではないかと錯覚しておりますw

で、奇遇にも次回の食倒団の動画、MHP3のPart6「紅煌流星」からも、
次回予告と言う名のおまけをつけようかなーなんて考えております!
ただし今回は色々素材が足りない(のと一から製作するのが面倒くさい)為、本当におまけ程度でして…さっき時間を見返してみたら20秒足らずでした。期待せずに次回の動画投稿をお待ちくださいw

でも、個人的には面白いものになりそうだなーと自己満足しております(という名のハードル上げ)w
こう、つい次回を見たくなっちゃう!と思っていただければBARU-sanの思惑通りという事でここはひとつ。
あー、でもちょこっとネタバレをすると…とあるアニメを思いっきりインスパイアしておりますw
こういう見せ方ってかっこいいなー、面白いなー→よし、なら作ってしまおう!!←いまここ
まぁ、図工や技術の成績がど真ん中だったBARU-sanが作る拙作ですので、期待せずに次回の動画投稿をおまt(ry

あ!そう言えば、
「ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言」がPSP化しましたね!!
BARU-san大歓喜!と思いきや周りにこのゲームを知ってる人が少なくてもう…orz
個人的にお勧めできるゲームだと思うんですけどねぇ(注:BARU-san調べ)
布教活動も兼ねて実況プレイしてやろうかと思ってる位…w←
MHP3・ポポロクロイス物語・V&BとやるとBARU-sanの私生活が破綻し兼ねないので(動画編集的な意味で)、
落ち着いたらこっそり動画投稿するかもしれませんし、しないかもしれません。期待せずに(ry

でも今回「Waltz for Ariah」は聞けるのだろうか…
体験版をちょろっとプレイしてみた限り(しかもクロニクルモード)、
祈りの森でアレンジver.が聞けたはずなのに曲が変わっていたという…
やっぱり大人の事情でおそらく聞けないんだろうなぁ…
オープニングムービーであの曲を聴きながらの展開が鳥肌ものすぎたので、曲差し替えが怖くて本編をプレイできないというw
体験版の最初の画面(「はじめから」、とかを選ぶ画面)の曲も差し替わっていたあたり望み薄だろうなぁ…

確かに人を選ぶ作品&色々と不便かつ理不尽なシステムがありまくりなゲームですが、
一度騙されたと思って体験版あたりをプレイされてはいかがでしょうか。
本当に騙されるかもしれませんw←
結局このゲームを推薦してるのか貶してるのかよくわからんな…w

ではでは、今月中に次回の更新ができることを祈りつつ(というプレッシャーを与えつつ)、
今回はこの辺で!
BARU-sanの次回作を期待せずn(ry
…もうこの天丼ネタは良いかw それではっ!!
 

どうもー、おはこんにちばんはBARU-sanでっす!
今回は「BARU-sanのGO! GO!! TREASURE☆ ~ブリーフが雪山に挑む!」をお送りしようかと思ったんですが、余りにも面白くなかったのであえなくカットw
というわけで「アカムおまけムービー制作秘話?」をお送りさせていただきます!

みなさま、「DICE de HUNT Part31 ~起源にして、頂点」の回は観ていただけましたでしょうか?

まだの方はここをクリック!↓

【ニコニコ動画】【MHP2G】DICE de HUNT Part31【実況】

で、これの最後の最後に「おまけ?」から始まる拙いおまけムービーがございまして。
これの制作中いろんな演出を考えてまして、その中の一つに

「『黒き迅竜』ナルガクルガ」っていう演出を食倒団メンバーに当てはめて、 「各メンバーを4文字熟語で表現する」ってのはどうだろうか?

って案がありました。

ちなみに…

・Lycopin=猪突猛進
   →これはもう即決でしたw 他には天衣無縫もあったのにw

・KURIRIN=奇想天外
 →これもほぼ即決w だって想像もできないとこで噛むんだもん…

・_kouchan=変幻自在
 →これは彼が剣士・ガンナー共そつなくこなす、ってとこから。
  「そつなくこなす」という点ではむしろKURIRINの方が当てはまるけれども彼には奇想天外のほうがピッタr(ry


とまぁ、3人は割とすんなりと決まったんですよね。
ただ、「BARU-sanを4文字熟語で表現するとピッタリな4文字熟語」っていうのがどうにもピンとくるのが無くて…orz
ちなみに自分で思いついたのは

「強力殺虫!」

で毒けむり玉をドーンと使うところをムービーに使うって案だったんですが、(むしろこれよりも良いものが思い浮かばなかった)
「食倒団のメンバーを紹介するのに団長(?)のBARU-sanが最後ってどうなん?」
「いやだって団長=オチじゃないか」
「そこは曲調も考えて真面目路線が良いかと」
「ふむ。じゃあ強力殺虫!でドカーンとまず笑わせて後はシリアスにだな」
「だからギャグ路線から外れろと小一時間(ry」
「じゃ敵前逃亡」
「逃げちゃまずいだろw」
「戦意喪失」
「何よりも大切なものを団長が失ってどうするw」
「やっぱり名は体を表すってことで強力殺虫!!しか…」
「却下!w」

といった感じに上手い言葉が見つからなくて敢え無くボツになりましたとさ。
普段滅多に使わない4文字熟語なのに聞いたことも無いような言葉を出しても視聴者の方にうまく伝わらない、ってのもあって「誰でも1回くらいは聞いたことのあるそれなりにメジャーな熟語」って縛りのせいでBARU-sanのボキャブラリー(とグーグル先生)では見つけられませんでしたw

結局その部分は「各メンバー名を右から左に流しつつカッコよさげなカメラワークを駆使してクールに決める」
という案でまとまって落ち着いたんですけども。(24:58~の部分)
曲調がカッコいい感じだったので改めて見返してみるとこっちの方で良かったのではないかと思ってますw
ただ、どうしても「笑い」の部分は捨てきれず、ヤマツカミの登場シーンの最後にメンバーにバレないようにこっそり「…どこ行くねん」とつけ足したのはここだけの話w

あれだけ苦労して作った2分程度のムービーでも構想から完成まで1ヶ月も費やしてるんですよね…
ニコニコ動画にMAD動画をうpしてる方の笑いのセンスと、動画制作の根気はホンマにすごいなーとただただため息をつくばかりですw
…と言いつつ、例え足元にも及ばなくても自分も負けてられない!と動画の次回予告の部分にモンスター討伐よりも力を入れてるBARU-sanでしたとさw

長々と書き連ねましたが最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました!
BARU-sanはこういう制作秘話的なエピソードが大好きでそれ目当てでFFのアルティマニアとか買っちゃう人なんですけど、こういうエピソードって、需要…あるよね?w
あとは読み手側の人たちが面白いと感じられるようにBARU-sanの執筆スキルを上げたいと思いますw
その前にタレント:文才を開花させてベレー帽装備してあとオーケストラでアイテムクリエイションの成功確率を上げてだな(強制終了

で、結局BARU-sanを4文字熟語にすると何なんだろうか?
「僕、俺、私が思う食倒団のこの人は4文字熟語にするとコレ!」ってのをコメントしていただけると喜びます!
(あまりにもコメント欄が寂しいので…w)

それでは今回はこの辺で!
BARU-sanの次回作もどうぞよろしくお願いします!
HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/11 chack]
[11/08 ななし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
食倒団
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 食倒団ブログ All Rights Reserved