忍者ブログ
ニコニコ動画でモンハン実況中の食倒団メンバーが更新していくブログです!お気軽にコメントを残していってね!
* admin *
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~KURIRINです(´゚∀゚`)

天候が安定しないなか皆さまいかがお過ごしでしょうか?
雨が降ったと思ったら、急に肌寒くなり、でも昼間は暑かったり…どうなってるんでしょうね。


今回は私が育てている「挿し木」の話でも書きましょうか!

本日、挿し木の鉢の植替えをしました!!
本当はこの時期にしたら駄目なんですけど土が駄目になったんでやっちゃいました(・∀・)

色んなホームセンターをぐるぐる周っていて、肥料や土を探していて、ふと気付いたことなんですが、若者(?)が真剣な顔でガーデニングエリアにいるのは…


実に怪しい!!


その物珍しいさなのか、そのエリア内のおばあちゃんやおじさんが話しかけに寄ってくる寄ってくるwww
また、私のファンなのか万引きGメンなのか、少し若目のおじさんが目を光らして私の後をつけられていたような…勘違いかな?w

とりあえず、自宅に帰って、作業にかかりました。



これはまだ途中です。ちなみにこの鉢はイタリア産なんですよ。…よく分からないですが少しオシャレな気分になるのは私だけでしょうかwww

実は、植物の土って適当な土に植えてもなかなかうまくいかないらしいんですよ~(^ω^)子供の頃は土にさえ植えていれば、育つと思ってたんですけど駄目なんですよね…。

この土の調合の仕方一つで、肥料の持ちや、水の通過性などが変わって育ち方が変わります。なので育てる人によって色んな育ち方があって楽しいですよ~。結構こだわっていくと色んなものがあるんでね~!

そんなこんなで作業を進め…

できあがり~!!

(手前が桜で、奥が車輪梅です)

同じように何本か挿し木をしていたのですが、ほとんどが駄目で、残ったのは「桜」「車輪梅」の2本でした…やっぱり難しいですね(・c_・`)   

話は変わりますが…
皆さんは好きな花とか木はありますか??思い出に残る木とか、見てて元気になれる花とか、それだけでなく好きな果物のとか…

この挿し木って難しいイメージがあるんですけど、実はかなり簡単に出来るので、好きな花や、木などがあったら、ぜひ試してみてください。部屋にちょこんと置いてもオシャレですし、ちゃんと管理すれば虫も沸かないですしね(^ω^)

ではでは、すこし長くなりましたが、今回はここまで!!
いつかダンディな盆栽オジサンになりたいKURIRINでした~(´゚∀゚`)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/11 chack]
[11/08 ななし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
食倒団
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 食倒団ブログ All Rights Reserved